2018年7月26日木曜日

野薊(ノアザミ)

おはよう。

2週間ぶりに熱帯夜ではなかったみたい。
たった数℃違うだけだけれど、
この25℃の境って、本当に壁がある。

そして今日の予想最高気温は29℃とのこと。
猛暑も小休止、かな。
世界的にも北半球で高温傾向だそうで
早く穏やかな日々が戻らないかなと願うね。

毎日通る駅までの道のりだけど
いつも通過してしまっていた花がある。



この刺々しい風貌といい、生命力といい。
生き抜くために武装した感じがなんか好き。
でも世の中的には迷惑な雑草なのかな。笑

前々から気になっていたんだけれど、
今朝、ようやく立ち止まって観察出来たや。

そんな今朝の空色は…



厚い雲が空全体を覆っていて
日差しだけでなく、気温も
太陽の存在を感じなくさせているよう。

南の海上に出来た台風が気になる空色。

だよ。

今週末は森に遊びに行きたいから、
なんとか台風のコースがズレてくれないかなー。
そう願いつつ、でも水不足や暑さ軽減の為に
少しは雨降ってくれないかなー。

と相反する思いが混じる今日この頃。
先を考えても始まらないから
先ずは今日をしっかりモノにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿