2018年7月28日土曜日

森キャンプ1日目@千年の森

台風接近中なのに、自然相手の遊びに出発。
もちろん安全第一だけれど、
自然と対峙するのも一つの勉強だからね。

常に天気図見ながら、目で空を確認しながら。
で、向かった先は、長野県の大町市の北の外れ。
ツリーハウスのある森でキャンプだよ。





森に着くと、真っ先に飛び込んでくるのは
7年前のイベントで作った小さなツリーハウス。
子供たちの夢を形にしたい大人たちが集まって
必死で作ったっけなー。。。と思い出す。

苔が茂っている森は歩いているだけでも
なんだか癒されるんだよね。

やっぱり来て、良かった。

そんな今日の空色は…



暗い雲が群がっていて、
山に当たって溜まった雲が時に雨を降らせていて。
風も少しあって、天気悪いのかと思いきや、
一瞬青空が見えたりする気分屋な空色。

だよ。

本当はのんびりキャンプをしようと思ったのに
着いた途端にがっつり動き出しちゃうオレは
典型的なジッとしていられない人間なんだろうな。

限られた時間だけれど、
思い切り遊んで、食って、寝て。
自然からパワーをもらっちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿