2018年7月29日日曜日

森キャンプ2日目@千年の森

台風は通り過ぎたはずなのに
強い雨が屋根を叩き付けてきたので
夜中に起きてしまったや。

それでも朝になって窓から外を眺めると
一応雨は降りやんでいて、、、
むしろそんなに強い雨が降っていたことは
全く知らぬ存ぜぬ状態の森だった。

それもそれで、それが自然なんだよね。笑



森の散歩をしていたら、小雨が降ってきたので
ちょっと木々の下に身を隠したら、
葉裏から透ける葉脈に見とれてしまうのも
自然からの贈り物なのかな。

そんな今日の空色は…



空の様子は二転三転していて、
今この瞬間は青い空に白い雲だけれど、
ついさっきまで雨を降らせるような暗い空。
だからまたいつ変わってしまうのか
恐る恐る気にしているような状態の空色。

だよ。

それでも午後になってからは、
安定の青空が広がっていたので、
汗だくになって遊べた…かな。



夕飯を食べるころには、
すっかり雨だったことを忘れてしまうような
夕焼け空が広がっていたよ。

今回は1泊2日という短い時間しか
森に居れなかったけれど、
それでも色んなことを吸収した時間だった。
でも、やっぱりもっと居たくなった時間だった。

だから、また来よう!
の前に、まずは安全に家に帰ろう。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿