2018年8月3日金曜日

蜜柑(ミカン)

おはよう!

東京の最低気温が27℃を超えている。
暑すぎだろー。と呟くことから始まる朝。

動植物もこの暑さにはまいっちゃうよね。



と、いう感覚で家を出たのに、
畑で出会ったのは、冬の味覚の王者、蜜柑!

えっ、まだ夏なのに、と思う気持ちと
夏にここまで準備するのかと思う気持ちと。
色んな意味の驚きな出会いだった。

まだ甘く美味しくなるには先だけれど
大事に見守っておきたいやつが出来たかな。笑

そんな今朝の空色は…



小さな白い雲が整列して
どこかに向かっているようで
それが模様になって空を見上げることを
楽しくさせてくれる空色。

だよ。

今日で今週の仕事はおしまい。
暑さには本当に気をつけながら楽しまないと
気付いたら熱中症になってしまうからね。

ハッピーエンドを目指して、今日も楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿