2018年7月31日火曜日

陸蓮根(オクラ)

おはよう。

やっぱり暑さは復活しちゃったね。
まだまだ7月だもんね、当たり前か。

週末に森で過ごした時間が、
自然の気候そのままだったので
蒸し暑い屋外と、空調の効いた室内を
行き来するのは、ほんとうに辛いぜ。

だからこそ体調管理はしっかりしないとね。



近所の畑では、オクラが最盛期に入ったかな。
ふんわりした花を咲かせた後に
尖った実を付けて、、、
あぁ想像しただけでも美味い。

オクラ食べて、夏を乗り切ろう!

そんな今朝の空色は…



基本はしっかり青い空が広がっていて
太陽はすでにたっぷり地に注がれている。
所々ある雲は、その太陽に当たり
まるで溶けているかのように
気付けば無くなっていく空色。

だよ。

今日も暑い1日になりそうなので
暑さにバテないようにしないとね。
さぁ、7月最後の1日をしっかり進もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿