2018年8月4日土曜日

夕涼み会@小金井公園

今日もしっかり暑さ対策が必要な土曜日。
でも今日は暑いからと言っていられない用事が。

だって仲間がみんなうちにやってくるんだもん。

そんな今日の空色は…



雲が見えないけれど、雲がある空は
太陽がジリジリと照り付けている。
気温はどんどん上がっているけれど
思ったより風がある空色。

だよ。

あまりの暑さに、庭に水を撒いていたら
木に蝉の抜け殻を発見。



アブラゼミの抜け殻かなー。
ジリジリジリと聞こえる蝉の声が
さらに体感の暑さを増してくるよね。

夕方になったら、小金井公園にGO!



今年は時間の都合で浴衣を着れなかったけれど
ここの夕涼み会は、チケット必要だから
逆に治安が良いし、迷子にならなくていいんだよね。
だからか、毎年どんどん人が増えている祭りかも。

汗だくになった1日だったけれど、
身体も動かして、夏祭りも楽しんで。
盛沢山の夏休みの1日になったかなー。

明日も暑いけれど、いっぱい楽しもう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿