2018年8月10日金曜日

瑠璃茉莉(ルリマツリ)

おはよう。

数日ぶりの熱帯夜、だったそうだけれど、
えっ、数日ぶりなの?毎日熱帯夜じゃないの?
と問いかけたくなるような暑さだね。

いい加減、暑さに慣れたいが、やっぱり慣れない。
地球全体が、もう少し穏やかだったらいいのにな。



こんな暑さだと、原色の花を思い浮かべるけれど
ふと路地を覗いたら、淡い花が咲いていた。
瑠璃茉莉の色が、澄んだ水のようで、
ちょっとでも涼しげになれるし、ホッとした。

やっぱり花っていいよね。

そんな今朝の空色は…



雲一つない青い空が広がっていて
既に屋根の遥か上から太陽が照りつけていて
ジリジリと音を立てて気温上昇中な空色。

だよ。

これも台風一過になるんだろうかね。
そう言いつつも次の台風が日本列島に迫ってて
その影響で大気が不安定になるみたい。

色々あるみたいだけれど、
穏やかな日々が続くことを願うばかり、かな。
今日も元気にハッピーを積み上げていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿