2018年8月11日土曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

今日も絶好調に太陽が照りつける朝。

蝉が鳴く、というより、
泣き叫んでいるようにも聞こえるのは
やっぱり暑さが一般的なものではないからか。



ジリジリと音が聞こえる日差しの中で
七変化がピンクの花を咲かせていた。
また明日、明後日に来ったら
違う色になっているんだろうな。、

そんな日中の空色は…



青と白のコントラストが綺麗な空。
風が少しあるので、今は日陰が涼しく感じるけれど
昼から天気に要注意な空色。

らしい。
今日は空色を見ながらの行動になるのかな。
と思ったら、昼下がりからゴロゴロ始まった。

叩きつけるような雷雨はなかったけれど
でも傘ささずに外にいたら
ずぶ濡れな雨が降ってきた。



降ったり止んだり。はっきりしないまま
気付いたら、ぼんやり夕焼けが出来ていて、
本当に今日は天気にやる気を奪われてしまったかな。

でも、それもそれ。なのかな。
先に進みたいけれどこんな日もあるか。。。

晴耕雨読。
こんな言葉が意外と好きだったことを
思い出させてくれた1日だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿