2018年8月12日日曜日

采振木(ザイフリボク)、四手桜(シデザクラ)@吉祥寺

天気がいい、とは言えない天気の中で、
午前中はなんとか雨降らずにいたけれど、
こらから午後に向かっては晴れていくのだろうか。
それとも雨が降るんだろうか…。

全く想像出来ない空の色。

でも、なんとなく明るい空に希望を持ちつつ
家にじっとしていられないので、やっぱり外出。

吉祥寺まで出てみたけれど、今のところ雨降らず。



それでも蒸し暑いので、木陰の下で休んでみたら、
こんな天気なのにやっぱり木陰は
そよそよ流れる風と、少しでも日差しを遮ってくれて
意外と気持ちいい時間が過ごせたかも。

ウトウトと昼寝をしたくなったのでした。

でも、やっぱり雲が徐々に厚くなっているみたい。
もしかしたら雷雲が発生するかもな。



色んな表情を作る空色が夏らしくもあり
でも天気が不安定なのはやっぱり不満な空色。

だった。

今週末は、ほんと突然の天気の乱れに
予定が立たなかったなー。
でも、それも含めて夏なんだろうけど。

しかし。木陰って、気持ちいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿