2018年8月14日火曜日

南瓜

おはよう。

東京は昨日の夕方からの雨のお陰か
久しぶりに熱帯夜ではなかったみたい。
でも、湿度が100%に近く、つまり蒸し暑いけど。

なかなかさらっとした暑さは望めないね。
そして盆休み中とあって朝の時間は空いていて
駅に向かう人の波も、駅も、電車もスカスカ。
いつもこうだったらいいのになー。笑



近所の畑には、南瓜と思われる蔦が
地を這うように伸びていて、
地面だけでは足りずに更にフェンスを登っていた。

でもだから、花がよく観察出来るんだけどね。笑

花開く前の状態は、硬く閉じていて、
大事な雌しべを守っているよう。
その形が鳥の足のように見えるのはオレだけ?

そんな今朝の空色は…



すっきり爽やかな青い空。
風も少しあるし、太陽は出ているけれど
またそんなに威力を発揮しておらず、
のんびり散歩したくなる空色。

だよ。

でも、この後、湿度も高く、気温も高い状態に
なっていくんだろうな、と想像出来るけど。

今日も暑さには十分気をつけて、
でも時に楽しいことを考えながら
前に向かって歩いていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿