2018年8月18日土曜日

朧月(オボロヅキ)

窓を開けたまま寝ていたら
寒気を感じて目が覚めてしまったや。

それくらい秋を感じる朝だったけれど
やっぱり太陽が昇り始めると
暑さを感じはじめたね。

それでも時折吹く風は、カラっとしていて冷たくて
家の中にいる時には、窓を開ければエアコン要らず、
な感じだったかな。




途中で庭の植物を見に行ったら、
朧月が元気に手を広げているように見えた。
やっぱり秋の日差しの方が気持ちいいようだ。

そんな今日の空色は…



青い空には、白い雲があるけれど、
軽くて、くるくるとカールしている雲なので
日差しはそのまま透き通ってしまう空色。

だよ。

作業をすると汗は出てくるけれど
でも静かにしている分にはとても過ごしやすいかな。

ふと、〇〇の秋という言葉が浮かんできたけれど
オレはやっぱり、遊びの秋にしたいよね。
さぁ、今日も頑張って片付けるよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿