2018年8月13日月曜日

向日葵

おはよう。

毎日続く熱帯夜はいつまで続くのだろうか。
それでも朝方に一度雨が降ったみたいで
辺りが湿っていたからまだジリジリしていないが
これから気温も上がっていくみたいだし、
蒸し暑さはまだまだ続きそうだ。


駅までの道のりは、相変わらず向日葵が最盛期だが
そんな向日葵の中でも今朝の向日葵は
もっともムチムチしていて、ぷっくりしていたね。
でもそれが返って愛くるしくて、
思わず何度も写真を撮ってしまったや。笑

そんな今朝の空色は…


青い空も出ているんだけれど、
白い雲も多く出ていて、
天気予報的には曇りなのかな。
一度、雨で気温は下がったみたいだけれど
それが蝉たちにとっては気持ちよかったみたいで
この夏一番の蝉の合唱が聞こえる空色。

だよ。

さぁ、また新しい1週間が始まった。
今週は世の中的にはお盆休みだけれど、
そんな誘惑に負けずに、今日からまた頑張ろう。

でもすでに暑くなってきたから、
まずはアイスコーヒー飲んでからかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿