2018年8月6日月曜日

百日紅(サルスベリ)(赤)

おはよう。

朝からしっかり蒸し暑い。
あと数日は続きそうかな。

週末は汗だくな作業をやっていて、
軽い熱中症になってしまったから、
今日からの暑さも気をつけなきゃ、ね。

身体を壊してしまったら、何も楽しめないから。



でも毎日こんな暑さが続くのに
淡々と花を咲かせ続ける百日紅。
単純にすごい能力を身につけたもんだ、と思う。

大きなことが出来なくとも、続けること。
続けた結果が大きなものになる。

結構好きな言葉だから、つい引かれちゃうな。
頑張れ、百日紅!

そんな今朝の空色は…



青い空なんだけれど、
空全体に白いレースが掛かってて
天気予報的にはもしかしたら曇りになるかも。
風があまりなく、ムンムンした空気が漂う空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間がスタートだね。
また、次の休みに向かって発進しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿