2018年9月13日木曜日

白花彼岸花

おはよう。

いつもならば目が覚めて、まず部屋の窓を開けて、
空気を入れながら朝の準備をするけれど、
今朝は窓を開けておくのを躊躇ってしまった。

秋の気配が、、、とかいうレベルではなくて
もう秋もピークになったぞ、という感じだね。



昨日見つけた数本咲く彼岸花も、
今朝見たら、列になって咲いていた。
そしてその端には、白も咲いていた。

畑際の歩道は、花火大会が始まったようだ。
赤もいいけど、白い花火もいいね。

そんな今朝の空色は…



晴れているけれど雲が多い空。
雲があるけれど、ひと塊りにはならず
羊が群れているようなぎゅうぎゅうな空。
風があって少し冷たいけれど、気持ちいい空色。

だよ。

そう言えば今年は空に舞う花火大会を
観れていなかった気がする。
畑の端の花火で満足したくないが
でもそれでも嬉しいもんだね。

今日も楽しい1日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿