2018年9月15日土曜日

桜(紅葉)

ここの所、愚図ついた天気が続いているけれど
3連休もそんな天気でスタートだね。

もちろん天気がいいに越したことないけれど
雨ならば雨で、曇りならば曇りでやることはあるし、
それに従って生きるのも悪くないよね。

今日はいつ雨降っても可笑しくないので
午前中は部屋の方付けを中心に、うろうろ。
でも、1日家にいるのも耐えられないので
やっぱり昼になったら今度は外をうろうろ。

うろうろしたら、雨がポツポツ。ポツポツ。



雨が当たると、葉が舞う量も増えるようで、
気付いたら駐車場にいっぱい桜の葉が散っていた。

桜って春を楽しむけれど、秋も色を楽しめるよね。
オレは、桜の紅葉を楽しむのも好き。

そんな今日の空色は…



雨は降ったけれど、向こうの向こうの空は
ほんのり雲が切れ始めて、
そこから明るい空が見え始めて、
もしかしたら明日は青空の朝を望めそう!
な空色。

だよ。

雨降って地固まる。
明日、明後日の為の今日がある、と考えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿