2018年9月21日金曜日

リコリス(黄)

おはよう。

でもちょっといつもと違う朝。
今朝は会社から朝の空を眺めている。
たまにはいいけど、でもたまにでいいかな。笑

朝メシを買いに外に出たら
思った以上に雨がしっかり降っていて
軽装だったことに、ちょっと後悔しちまった。



いつもは駅までの道で色んな花に出会えるけれど
今日はほんと限られた中での出会いだったので
そもそも花があるか心配したけれど、
唯一咲いている花が、お気に入りの花だった!

黄色い彼岸花=リコリスは、
妖艶な赤とも、純な白とも違って、
子供たちが遊んでいるようなイメージ、かな。

秋雨がちょっと寂しげで、でも色っぽくて。
払ってあげたかったけれど、
敢えてじっくり観てしまったや。

そんな今朝の空色は…



絶賛、雨雲発生中!
しっかり覆われてしまって
青い空は当分拝めそうにない空色。

だよ。

花の華の金曜日。
今日もドタバタな予定だけれど
一つ一つを大切にクリアーしていきたいね。

さぁ、今日も頑張ってこー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿