2018年9月19日水曜日

白花彼岸花

おはよう。

日中は暖かくて、ちょっと汗ばむ陽気だったけれど
朝晩の冷え込みはグッと増してきて、
夏の格好では肌寒い季節になったね。

この寒暖の差が、また秋の味覚を美味しくする、
と聞くと、、、やっぱり食の秋が濃厚か??笑



白花彼岸花も、あっという間にピークを過ぎ
見納めを覚悟しやきゃならなくなってきた。
だから、駅に向かっていても、
つい立ち止まってしまうんだけれどね。笑

そんな今朝の空色は…



全体が明るくて、ほんのり青くて、
秋らしい日差しが降り注いでいるけれど、
空を見上げてみると、思ったよりも雲が多く
青い空は1割も満たない空色。

だよ。

今日は夕方からのゲリラ豪雨も無いようなので
傘の心配せずに行動できるかな。
となると、やりたいことが出てきたぞ。
さぁー朝イチでスタートダッシュを決めたろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿