2018年9月20日木曜日

柿(実)

おはよう。

窓を開けて寝ると、入ってくる空気の冷たさに
目を覚ましてしまうほどになってきたね。
でも、体を動かすと、まだまだ暑くて
汗だくになっちゃうんだけれどね。

近所の畑では、大根や白菜の苗が植えられ始め
秋真っ盛り!になる前に冬の準備が始まった。
と、同時に秋野菜も最盛期を過ぎてきて、
今が秋と冬の入れ替えが始まった時、かな。



畑の端では、柿の実がじっくり柿色に染まり
もう間もなく食べごろですよー!
というアナウンスが聞こえて来たよ。

秋は目にも下にも嬉しい季節だね。

そんな今朝の空色は…



薄く広がった雲が光を遮っていて
思ったよりも地上全体が薄暗い朝。
風はほとんどないけれど、
日差しがほぼ無い状態なので
少し肌寒さを感じる空色。

だよ。

今週もあっという間にあと2日になったね。
時間が早いのはいいことなのかな。
いいことになるように、今日も目の前のことに
全力投球していこう。

さぁー後に戻っている時間はないよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿