2018年9月18日火曜日

秋明菊

少し遅めのおはよう。

連休明けに、ちょっとだけでも
頑張らなくていい時間があるのは
嬉しい限り、だよね。

いつもより1時間くらい遅めの出勤かな。
それだけで町の様子は偉い変わるもので、
幼稚園バスが行き交って、小学生が列を成して、
そして太陽がいつもよりも高い所にある朝。

駅に向かう意識もいつもよりゆったり気味。
だから気付ける花もいつもと違うのでした。



今朝は秋明菊に出会えたので、
しっかり観察&写真を撮ってみた。
秋の名のつく花が、見頃なんだね。

そんな今朝の空色は…



目覚めた時は、灰色の雲が覆っていたけれど
あれからたった2時間で、
ここまで青い空になるとは想像も出来なかったし、
これからもっと青が増えて行きそうな空色。

だよ。

3連休が終わって秋本番が始まった気分。
で、今週また3連休だから、、、
つまり秋を堪能しろ、ってことか?!

その前に今日をしっかり進めなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿