2018年12月12日水曜日

木瓜(ボケ、赤)

おはよう。

昨日から続く雨は、一旦止みかかったけれど
家を出る時にはまた強めに降り出した。

毎朝のニュースで『今季の最低気温を更新!』
と連呼しているけれど、まだまだこれからが
冬の本番なのに、なんだか大袈裟だね、
と思う今日この頃。



それでも近所に咲く木瓜の花を見る度に、
何でこの厳しい自然の中で
敢えて花咲かせようと思うのか?
と不思議に思うけれど、でも花を見ると
本人が喜んでいるから、いいのか、
と納得なのでした。

そんな今朝の空色は…



まだ雨雪を降らせた灰色の雲は空にあって
空全体を低く押し下げている。
思いっきり背伸びして、吹き飛ばしたくなる空色。

だよ。

折り返しの水曜日を楽しく乗り切れば
きっと今週もハッピーエンドが待っているはず。
だから、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿