2018年12月25日火曜日

山茶花(サザンカ、赤)

おはよう。

新しい朝は、キリっとしていて
ちょっと攻撃的で厳しい自然を垣間見るけれど、
でもその向こうに優しさと大きさも感じるかな。



こんな厳しい寒さの中で
駐輪場で咲いていた山茶花が
『ねーねー。良かったら見ていって!』
と声掛けられた気がして、
思わず立ち止まって写真撮っちゃった。

決して日当たり良いわけじゃないここで
大きく両手広げて咲く姿は、
なんだか我が子を見守る感覚だよね。

そんな今朝の空色は…



小さな雲の塊が集まって網を作っていて
その網の隙間から溢れる青空と朝日が
また一段と空を大きく見せている空色。

だよ。

厳しい朝だけれど、太陽はまさに女神だよね。
太陽が現れたことで、命が活発化し始めた世界。

今年も残す日を数えることが容易になって
ちょっと焦る気持ちもあるけれど、
こういう時だからこそ、
1日1日を大切にしていこう。

さぁ、出発進行!!

0 件のコメント:

コメントを投稿