2018年12月26日水曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

玄関の扉を開けた瞬間に吹き込む空気が
冷た過ぎて、出る気を無くす朝。

当然そんな空気な夜だと
凍る大地となっているが、
それを確かめに畑に行ってみると
それでもシャンと立ち続ける白菜がいた。



葉は、霜が降り、一見凍っているようだが
ちゃんと生きていて、じっと耐えていた。
甘くて美味いんだろうなぁー。。。

想像するだけでヨダレものだね。

そんな今朝の空色は…



意外と雲が多くて、
太陽が見れないのかと思いきや
朝日が反射してオレンジ色の朝焼けが
東空に広がっていく空色。

だよ。

風はあまりないから、
昨日までよりは少し穏やかかな。

今日は1日外にいるので
しっかり防寒してから出発した。
日々ドタバタだけれど、
体調崩さないように気をつけないとね。

新年まで、、、あと6日?!

0 件のコメント:

コメントを投稿