2018年12月28日金曜日

金魚草@多摩六都科学館

最強寒波到来!

そしてこの寒波は数日どころか、
年始までこの寒さが続くようで
2018-19は、自然の厳しさを味わいつつの
新年スタートになりそうだね。

オレは今日から年末年始の休みに突入。
本当は大掃除をスタートしようと思ったが
やっぱりまず休みだしたら遊びでしょー!
ってことで、大好きな遊びスポットの
多摩六都科学館へ。。。

園内には、この寒さに負けずに
フリフリ泳ぐ金魚のような花が咲いていた。



カラフルな金魚草は
ちょっと力の入った体を
中から癒してくれるきっかけになるよね。

そんな今日の空色は…



冬型の気圧配置のために
乾燥していて、たとえ雲があっても
雨が降る気配はなし!な空。

北よりの風が強くて、
自転車がふらつくくらいなので
無駄に身構えてしまう空色。

だよ。

一気にやってきた冬将軍なだけに
寒さと1年分の疲れを取りに
今日は近所の温泉にでも行こうかな。

さぁ2018年の残りを楽しまなきゃ!ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿