2019年2月4日月曜日

蝋梅(蠟梅、ロウバイ)

おはよう。

今朝はブルブル震えるような寒さではなくて
あっ、ちょっと寒いかな、程度の気温だったね。
関東は日中も南風が入るのでどんどん気温が上がり
4月並みになるんだそうな。

そしてそれを知ってか知らずか
今日から立春となった。



春が始まったのかな?と疑問に思いつつ
駅に向かうと、駐輪場の近くで
淡い蝋梅が、やっぱり春を知らせてくれた。

春、なんだね。笑

そんな今朝の空色は…



頭の上には大きな灰色の雲が広がっていて
きっとその雲が雨を降らせたんだろうな。
辺りは湿っているけれど、
冷たさは感じない空色。

だよ。

さぁ、今日から春が始まった。
新しいこと始めなきゃ!
ってことで、とりあえず一歩進んじゃえ!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿