2019年2月6日水曜日

八重咲き椿(ツバキ、ピンク)

おはよう。

家を出ようとしたら、冷たい雨が降ってきて
それまでの乾いた大地を一気に湿らせた。
本格的な雨が降るのはいつぶりだろう。
1ヶ月以上降っていなかったから、
この程度の雨では潤うまではいかないけれど
でも生きている者にとっては大事な水だから。

少しの雨だけれど、恵みの雨だよね。



バス停の近くに咲いていた椿に
小さな雨粒を載せた花が咲き掛かっていた。
少し凍えているようにも見えるけれど
大きく笑っていふのうにも見えた、かな。

そんな今朝の空色は…



低く立ち込めた灰色雲は、
無表情に雨を落としていて、
時に強く雨を降らせている。
風はないけれど、濡れるとやっぱり冷たい空色。

だよ。

今週はどうやら週末に向かって
真冬に戻っていくようで、
週末の遊びを予定しているオレには
気が気でないけれど、、、

でも冬遊びしに行くんだから
真冬な気候でも、まっ、いいのか?!

なんにせよ、楽しい週末を迎えるために
今日も1日をハッピーにしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿