2019年2月7日木曜日

芽花椰菜(ブロッコリー)

葉の上に乗った雨粒が
そのまま凍ってしまうほど冷え込んだ朝。





厳しい自然を目の当たりにすると
ちょっと身構えるオレと、
その中に美しさを探すオレがいる。

美しさの方が少し勝るだけで
ふっ、とその自然が好きになる気がする。

冬は薄暗くて寒くて厳しくて。
でもだから命の暖かさを感じやすいのかも。

そんな今朝の空色は…



雲、というより水分たっぷりな空気が
太陽に当たり霧状になっている状態。
寒いし、湿度があるけれど、
嫌な感じがしない空色。

だよ。

日中は気温がどんどん上がって
桜が咲く頃の気候になるみたい。
三寒四温というより、
1日の気温差がある日が続くので
こんな時こそ体調崩さないようにしないとね。

今週末は自然の中で遊ぶことが
決まっているから体調崩していられない!
楽しいことに向かって突撃だー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿