2019年6月7日金曜日

柏葉紫陽花(八重咲き)

おはよう。

昨日の夜は蒸し暑くて、何度か起きてしまったや。
梅雨入り前の最後の晴れだったのかもな。

今朝は風が涼しく、昨日の暑さは何だったのか?
と思うような朝だね。
雨を待っていた人たちには
待ちに待った…な日々になりそうだ。



今朝はバス停まで歩いたので
いつもとはまた違う花に出会えた。
大きな柏葉紫陽花の花は
少しの風にもゆらゆら揺れていて
その姿が行き交う人に
笑顔を振りまいているようだったよ。

そんな今朝の空色は…



明るい灰色の雲が覆っているけれど
高くて薄い雲なので
まだいきなり雨が降るような
曇り空ではないかな。

涼しくて過ごしやすい空色。

だよ。

でもこの後、雨が降るとのことだから
帰りは傘の出番かなー。

今日は金曜日だから、今日を楽しく過ごして
ハッピーな週末に突入しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿