2019年6月3日月曜日

額紫陽花(ガクアジサイ)

おはよう。

新しい朝は、ちょっと薄暗いけど、
新しい1週間、新しい1ヶ月の始まりだね。

天気予報を見ると、今日はこの後、
雲が無くなってくる?みたいだけど、本当かな。
でもその言葉を信じて、霧雨が降る中
自転車で出発したみた。

だってやっぱり色んな花を見たいんだもん!



で、足が止まったのは、やっぱり紫陽花だった。
萼が八重になっていて、先が尖っているから
ダンスパーティーかな。

今は色んな品種が出て来るから
断定は出来ないけど、
数々ある中で思いがある品種を発見すると
それだけで、なんだか嬉しいよね。

お陰で、ちょっと気持ちいい朝がスタート出来た!

そんな今朝の空色は…



色んな灰色の雲が重なっていて
雨とも曇りとも言えない空。
本当に夕方〜夜に晴れ空がやってくるのか
疑心になる空色。

だよ。

今日から新しい1週間でもあり、
実質的な新しい1ヶ月が始まった。
2019年が始まったのって、ついこの前だったのに。
元号が変わったのって、つい先週だったのに。

そんな気分だけれど、日々充実しているからかな。
でもこのスピードに流されないように
今日もしっかり泳いで行こう。

さぁ、色々、始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿