2019年8月27日火曜日

南瓜(カボチャ)

おはよう。

熱帯夜じゃないだけで、
こうも睡眠の質が変わるかな、
と実感する朝。

もう秋だよね、と言っているのもつかの間で
畑では既に冬に収穫する野菜が出始めた。



只今、絶賛南瓜が勢力拡大中!
畑を飛び出して、道路まで蔦が伸びて来て
色んな所で大きな黄色い花が咲きていた。

その花には、蜂や蟻が蜜を求めて彷徨っていて
まるでブュッフェに並ぶ人たちのようだったよ。
ちょうど夏の花がピークを超えたから
今は冬野菜の花がメインディッシュなのかもね。

南瓜の美味しい季節、まだ想像出来ないけど
その時の為にいま準備中、なんだよね。
農家って、自然に沿って行動していて、
なんだか偉いし、羨ましくもあり、素敵だね。

そんな今朝の空色は…



気分の爽やかさとは裏腹に
意外と低くて厚い雲が立ち込めていて
ふぅーーと風が吹いたくらいでは
到底どいてくれそうにない雲に包まれた空色。

だよ。

今日はどうやらこのまま雲に隠れた空が続くみたい。
過ごしやすいんだけれど、
でもやっぱり太陽がみたいなー。

太陽が出て来たら、外に出てみようっと。
太陽って、やっぱり偉大な存在だもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿