2019年8月26日月曜日

毬栗(イガグリ)

おはよう。

知らぬ間に秋の準備が進んでいて
畑にあった玉蜀黍が全て切り取られていて
栗林にはまだひよっこな毬栗が出来始めてた。



トゲトゲの物体は、緑の時でも硬くて鋭いから
触ったら痛い!って分かっているのに、
でも一度触りたくなっちゃうのは何故だろうね。

で、痛っ!ってなって、そうこれこれと納得する。
栗って正直、剥くのが大変だし、
大量に食べると口がパサパサになっちゃうけど
やっぱり食べたくなっちゃうんだよなー。

そんな今朝の空色は…



西空になるほど明るくて雲も少なくて。
きっとこのあとあの青空がやって来て
気持ちいい晴空にしてくれるんだろうなーと
期待が出来る空色。

だよ。

気付けば今週が8月最後の週だね。
夏が過ぎていくのは寂しすぎるけれど
でもこれからの季節も遊びいっぱいだから
結局は、後悔しないように今を遊べよ!
ってことなのかな。笑

さあ、今週も頑張っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿