2019年8月28日水曜日

陸蓮根(オクラ)

おはよう。

小雨が降る朝だけれど、
九州地方は避難しなきゃならないくらいの
大雨のようで、大事に至らなければいいな。

家を出る時には、傘要らずの小雨だったので
えーい、きっと大丈夫!と自転車で出発。
やっぱりバスだと駅までの間で
自然に触れ合う時間が少ないからね。



近所の畑では大好きな陸蓮根の花が
もう数輪しか咲いていなかったや。
つまり、もう夏野菜の季節はピークを過ぎた、
ってことなんだよね。

認めたくない半分、秋が楽しみな半分。
余計に複雑な心境だよね。

そんな今朝の空色は…



あまり表情のない暗めな雲が掛かっていて
時折、ポツポツ降ってくるけれど
徐々に回復方向に向いているようで
傘要らずの時間が増えてきた空色。

だよ。

雨だと身体が重いんだけれど
だからこそ今が頑張り時かな。

折り返しの水曜日。
始めも終わりも大事だけれど
中間地点も大事でありたいね。

さぁ、今日も明るく行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿