2019年8月30日金曜日

百日紅(サルスベリ、赤)

おはよう。

目が覚めた時に身体が重かったから
んん?雨か??と思って窓を開けたら
しとしと降っていた。

やっぱり身体って天気や環境を吸収し
それに反応しているんだよね。

で、家を出る時にはしっかり降り出したので
今日はバスで駅に向かうことに。。。
バス停近くに、雨なんてお構いなし!
と言わんばかりに、百日紅が咲いていた。



ふわふわ、もじゃもじゃしているけれど
実は花が咲いているのはごく一部で、
でも春から秋までずっと咲いている百日紅。

ある意味、すごい特技を持った花だよね。
今日も雨に負けずに咲いていた。

そんな今朝の空色は…



天気予報だと、昼過ぎに雨が止んで
晴れマークだったので、時間が経てば
空が明るくなるのか、と思いきや…
どんどんと雨が強くなって、
本格的に降り出してきた空色。

だよ。

秋雨前線が降下してきて、
関東も今日は流石に不安定な天気の1日かな。

って、気づけば今日で8月が最後の平日。
やりたいこと、やらなきゃなこと
心当たりはいっぱいあるけれど
まずは健康第一、笑顔で過ごしたいね。

さぁ、今日も1日頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿