2019年9月10日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

台風15号の被害は甚大になってしまったね。
ニュースで見る度に、心が痛むし、
何か力になれる事はないかな?
自分の身の周りで起きたらどうしようかな?
と考える日々だね。

でも、そんな心とは裏腹に、
今日も台風一過のいい天気。
南からのあっつい風が入ってきて
今日も猛暑日確定かな。



夏が過ぎたのに、猛暑日かよー。と嘆いていたら
駅の近くでフサフサな向日葵に遭遇。
可愛くて、思わず立ち止まってしまったや。

猛暑日なんだろうけど、向日葵見たから元気出た。
今日は夏モード復活して、スタートしよう。笑

そんな今朝の空色は…



猛暑日とは言えど、入道雲がある訳じゃなくて
薄くて軽くて、さらっとした雲が
辺りにやんわりと広げられていて、
空だけ見れば秋晴れなんだけれど、
なんせ気温が高くてやる気を奪う空色。

だよ。

今日は夜まで予定がいっぱいだから
ペース配分を考えて動かないと、な。
マラソンの心算で、スタートしよう!

さ、位置について、ヨーイ、ドン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿