2019年9月13日金曜日

出張@郡上八幡

郡上八幡に行かねば…。

という言葉があったのは2週間前。
2週間前は、どこだっけ?何があるんだっけ?
どう行くんだっけ?と調べていたけれど
何とか無事に、郡上八幡の朝を迎えた。

ほんのちょっとしか味わえなかったけれど
小さな城下町は、どこか懐かしい感じだった。



ホテルのロビーには、組木パズルが置いてあって
そのパズルを見て、今度来る時には
踊り続けるお祭り『郡上踊り』に来てみたい!
という気持ちになったのでした。



そんな郡上八幡の朝は、残念ながら低い雲があり
時折、雨を感じるくらい降ってきたり、
気付くと止んでいたり…な空色。

だったよ。

気温は、涼しくて、過ごしやすくて、
申し分ないのだけれど、
やっぱり青い空が見たかったなー。

それでも東京への帰り際の途中で出会えた空色は…



とっても青くて広くて、軽い白い雲が流れる
清々しい空が広がってくれ、
思わず立ち止まって両手を広げて深呼吸、
そして写真を撮りたくなる空色。

だったよ。

今回は、ギリギリのスケジュールで
慌ただしく駆け回ったけれど、
今度もし来る機会があったら、
仕事とは別に城下町を歩き回る時間を作ろうっと。

さぁー、東京に戻ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿