2019年9月14日土曜日

BBQ@小金井公園

今日から秋の三連休!

オレの中ではこの三連休が秋の始まり。
だからこそのこの三連休でBBQ!笑

なのだけれど、残念ながら低い雲が覆っていて
せっかく公園に着いた時には、
小雨が降っていて…一時はどうなるかと思ったが
天気予報を信じて、そのまま準備をスタート。





今日は肉担当が居たので、大きな肉塊を
豪快に炭火に乗せて、煙を出し始めた。
その横で、オレがアヒージョを作り始めて…
いやー普段子供を相手にすることが多いけれど
大人のBBQもいいもんだねー。笑

そんなことをしているうちに
なんとか雨雲の隙間から青空が見え始めた。



何キロの肉塊を焼いたんだろう…笑
ずっと肉を食っていた気がする。
色んな肉を食べていた気がする。

なんか、いつもと違うBBQで新鮮だったなー。

片付けを始めると、夕焼けが雲に反射して
とてもいい雰囲気になっていた。
この時期は、暑くなり過ぎず、程よく日も長いし
太陽に沿って行動していると、
だいたいいい感じに時間も収まるし。



だから、秋っていいよね。
早速、秋のスタートを味わえた感じ。
秋の始まりはBBQの秋となった1日でしたー。

明日からは、何の秋になるだろう…
楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿