2019年9月8日日曜日

2019秋の海キャンプ@千葉大房岬〜2日目

暑い夜だから…
焚き火したくなくなるかと思ったけれど
一度火をつけてしまうとやっぱり焚き火。

ゆらゆらと燃える火を見たら
薪をくべずにはいられない!笑

汗だくになりながら、お酒飲みながら
焚き火を眺める夜を過ごしたのでした。
久し振りで、気持ち良かったなぁー。。。

なんて思うのもつかの間。
やっぱりテントの中は蒸し暑くて
朝5時には目が覚めてしまったや。

そして、七輪で沸かすお湯でコーヒー淹れながら、
昨日の夜に焼ききれなかった魚たちを
徐々に網の上に乗せていく幸せな時間。



どうやら、昨日の夜のBBQで残ったイサキと
夜釣りの収穫のメバルが網の上に
所せましと並べられ、焼かれるのを待っていた。

この後、もちろん食べたのだけれど、
身がホクホクしていて、サイコーな朝ごはん。
味噌汁があったら、朝定食で売れるレベルだな。笑

まだまだ朝は始まったばかりだけれど
そんな空を見上げれば、台風はどこ吹く風。



予想以上に穏やかな空は、
しっかり青い空が広がっていて、
雲はゆっくり流れていて、
本当に台風が来る前なのか?!
と疑いたくなる空色。

だったよ。

いつもよりも少し早めの朝飯を食べて、
徐々に片付けに移ったのだけれど、
8時にして汗だくになってしまうほど。

いったいどうなっているんだ?
と誰もが思う天候だったね。

それでも、11時にはみんなで集合写真を撮って
解散したのだけれど、温泉寄って、車を走らせて、
夕方15時には家に到着していたね。



東京湾の上で遭遇した暗い雲は
オレの家の方に向かっているのかな。
予測だとギリギリ交わして過ぎそうだけれど
自然っていうのはどうなるのか分からない。

何はともあれ、安全第一でさぁー帰ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿