2019年9月7日土曜日

2019秋の海キャンプ@千葉大房岬〜1日目

台風13号に続き、15号が発生。
今度の台風は、関東地方直撃か?!
なんて進路予想がされる中で、千葉で海キャンプ。

正直、誰もが影響あるんだろうな、
と思ったけれど、思いもよらず穏やかな空。
秋晴れと言いたいけれど、しっかり暑くて
こりゃー、夏晴れな感じだね。



嵐の前の静けさ、なのかもな。
なんて、心の底では呟いてみるものの
でも海を目の前にこの晴れ空で
テンション上がらない人、いないでしょー。笑

東京湾横断道路を使って、一気に千葉に到着。



ジリジリ照り付ける太陽なので
一瞬夏を思い出しちゃうのだけれど、
でもやっぱり目の前に落ちているのは秋。

桜の葉の紅葉が既に始まりだしたよ。
この時期の桜は、春にはない楽しみがあるね。

とは言え、一度崩れかかった天気は、
その後一気に回復したので、
もーー海っきゃないでしょー。笑



じっくり海岸で遊んだけれど
まさかこの時期に海で泳いで、魚釣りして、
綺麗な貝殻拾って遊ぶとは思っていなかった。

どうやら明日の午前中までは
台風の影響無さそうなので、
今週末は思った以上の楽しい海キャンプだな。

よし、そろそろ夜の宴の準備をしよう。
だって海でキャンプをしたら、
BBQに魚介類は外せないからねー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿