2019年9月3日火曜日

南瓜と一文字挵

おはよう。

もうあの朝からジリジリした空気感は
流石に無いのかもなぁ、と実感するこの頃。

風が少しひんやりしているお陰で、
すっかりクーラーの出番が少なくなってきた。
昼はまだ必要だけれどね。



家を出る頃には少しは気温が上がっているけど
一気に蝉の鳴き声が減ったかなー。

近所の畑にある南瓜はどんどん成長中。
その花を求めて、蟻や蜂や蝶が大騒ぎしてたよ。

一文字挵は、オレがいくら近づいても
全く退こうとはせず、蜜吸いまくり。
よっぽど美味しいんだろうなぁー。

オレも吸ってみたくなるくらい夢中だったよ。

そんな今朝の空色は…



厚めの雲がぎゅっと詰まっていて
直ぐには太陽が顔は出せない状況かな。
寒くもなく暑くもなく。
風も少しあって過ごしやすい空色。

だね。

今日は長い1日になりそうだから、
マラソンを走るように、ペースを考えて動こう。
ダッシュだけが走り切るすべじゃないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿