2019年9月6日金曜日

百日草(ジニア、赤)

おはよう。

台風前の晴天なのかな。
天気予報は見る度に台風が出没していて
知らぬ間に出来た台風15号が週末に
関東を通り抜けて行く?!
と聞いて、若干慌ててしまったオレ。

だって、週末もキャンプだからさ。笑

こんな今朝の駅までサイクリングは軽快で、
ついどこか行きたくなっちゃうよね。
こんな日は、程よく汗を掻きながら、
風を感じながら、自転車を走らせるなんていいよね。



駅の近くの花壇に、百日草が咲いていた。
赤や黄、オレンジ。色んな色が咲いていて
あっ、また季節が変わったな、と感じるのでした。

そんな今朝の空色は…



空の8割以上は、真っ青で、
残り2割は、横に長い雲が漂っていて。
日向は暖かく、日陰は涼しくて
あぁーこのまま原っぱに行って
大の字に寝転びたくなる空色。

だよ。

あっ、気付けば、今日は金曜だね。
今日を頑張ればまた週末だ。
一気に駆け抜けちゃいたいね。
よーーい、ドン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿