2019年9月2日月曜日

向日葵

おはよう。

夏休み、終わったね。
働いているから、夏休みとか関係ない!
と思っているけれど、でもやっぱり関係ある。

常に家で遊ぶことしか考えていなかった
子供たちが今日から幼稚園、小学校に通うとなると
朝のドタバタが懐かしくもあり、忙しくもあり。



だからか、今朝は無性に夏を探してしまったや。
夏の象徴、向日葵も大半が大きく頭を垂らしてて
小さめの品種がまだなんとか上を向いていたや。

上を向いて歩こう。

好きな言葉なので、向日葵見て思い出した。

そんな今朝の空色は…



青い空しか広がっていないので、
つまり快晴ってやつだな。
冷たい風に秋を感じながらも
日中はまだ夏を感じることになりそうな空色。

だよ。

さぁー、今日から新しい月が始まった。
既にやることがいっぱい浮かんで来ているが
一つ一つを大事に取り組んでいこう。

今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿