2019年9月4日水曜日

朝顔(濃紫)

おはよう。

朝晩の冷え込みを予想しながら寝ないと
思わず肌寒くて起きてしまうようになったね。

遂に、予報最高気温が25℃まで下がってきて
本格的に秋に突入した、感じかな。
まだまだアウトドアして遊びたいし、遊ぶけどね。

駅までの花もだいぶ様子が変わってきた。
真夏を象徴する向日葵を始め、
真っ黄色な花たちはすっかり見えなくなってきて
今はちょうど花の変わり目なのかな。



残暑を耐えた夏の花が意外と生き残ってて
朝顔はむしろ秋に入って
また勢力を取り戻したかのようだよ。

濃紫な花は、行き交う虫たちとっては
まるでブラックホールのようで、
どんどん吸い寄せられていってたや。
危うくオレも吸い込まれるところだった。笑

そんな今朝の空色は…



意外と低い雲が多くて
気温は上がっていかなそうな空。
風が心地よくて、過ごしやすい空色。

だよ。

今日は比較的自分の時間が取れそうだから
こういう時にこそやりたいことやらないとね。
さぁ、今日も元気にいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿