2019年9月9日月曜日

朝顔(紫・白)

おはよう。

台風15号の雨風は凄かったね。
あまりに強く吹く風と、窓を叩く雨の音に
何度かその騒めきに起きてしまったや。

オマケに、都内の交通網は機能ストップ状態。
さぁて、朝はいつどうやって動き出そうかな。
と思っていたら、取り敢えず雨が止んできた。



バスで行ける所まで行ってみようかな。
とバス停まで歩き出したら、
紫と白の筋が特徴的な朝顔に遭遇。

あの雨風に耐えていたことも相まって
応援、即決!!な朝なのでした。

そんな今朝の空色は…



まだ見えるほど雲が動いている訳でもなくて
風のピークを過ぎたからから、
思ったよりも落ち着いた朝を取り戻した空色。

だよ。

もうすぐ街が動き出すから、
そうなると混乱具合が大きくなるのかな。

新しい朝、新しい週が始まるよ。
今日も1日、笑える時が過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿