2019年10月23日水曜日

菊(紫)

おはよう。

特別な感じのする朝。
世がお祝い事をしていると、自分もハッピーになる。
そりゃー感情だって伝染するよね。




また次の台風が近づいているけれど、
今日はその束の間の快晴かな。
朝からしっかりと青空が広がっていて
富士山もはっきりくっきり見えたよ。

朝の露を弾く紫色の菊花が、
さらにキリッとした感覚にさせてくれるよね。

この紫色、いいよね。
派手で無く、なんか高貴に見える色で、
小さいけれど、ボリューム感あって。

そんな今朝の空色は…



雲ひとつない快晴な空色。
富士山が初冠雪したそうで、
駅と駅の間に覗く富士山を見るべく
ずっと空を見ていたくなる空色。

だよ。

今日は水曜日だから、早く帰れるかな。
久しぶりに早く帰れる平日になりそうだ。
その為にも、朝から頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿