2019年10月26日土曜日

秋キャンプ〜1日目〜@西丹沢

ここの所の台風通過に伴って、
各地で色々と被害が出ていたので
このキャンプも取止めようとも思ったけれど
でも地元を元気にするためにも
その場に行くのがいいのかなと思って、決行!

途中で、崖崩れや川の侵食を目の当たりにして
自然の力の大きさを痛感しつつも現地に着くと
以外にも穏やかな感じ。

色んな思いがあるけれど、来てよかったな。と。

で、1泊2日だけれど、自分たちの基地を張って
ちょっと離れて自己満足に浸ってみると
うん、今回も楽しそうなキャンプになりそうだ。



改めて辺りを見回すと、色んな木々が色づいていて
特に欅の葉が散り始めているのが印象的。
黄色から茶色まで色んな葉が落ちているから
つい拾い集めて、並べてしまうんだよね。笑



そんな丹沢の空の色は…



薄灰色の雲の更に下を、
濃い灰色の小さな塊雲が流れていて
2重の曇り空になっているけれど、
徐々に雲が少なくなってきたので
もしかしたら今夜は星が見えるかも!
な空色。

だよ。

キャンプと言えば、焚き火。
この時期の焚き火は格別だよね。
火を見て癒されつつ、何語ろうかな…。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿