2019年10月25日金曜日

常盤山査子(トキワサンザシ、ピラカンサ、赤)

おはよう。

今週最後の金曜日が、強い雨で始まるなんて。
本当は午後から外出予定だったけれど、
んーー。どうしようかな。。。

時に強い風も交える雨は、
横殴りな時もあって、傘差しても濡れちゃう程。
いつもより早めに家を出たけれど
ちょっと荒々しい1日が始まった感じだね。



バス停に向かう途中、小さな赤い実が沢山着いた
大きな常盤山査子が風に揺られていた。

赤い実がそんなに大きくないので、
そこに落ちて来た大きな雨粒が混じり合って
キラキラとも、しっとりとも、
遊んでいるとも、戦っているとも見えたかな。

今日1日は強い雨風のようなので
しっかり耐え抜いて、またキラキラして欲しいね。

そんな今朝の空色は…



暗い雲は分厚くて、一筋縄では行かなくて
雨も風も強いから、この空の下を出歩くのには
それでも行かなきゃ、という強い気持ちが無ければ
早々に心が折れてしまうような空色。

だね。

とは言え、今日を頑張ればまた週末だ。
週末はまた自然の中で遊べるぞ。
そうとなったらやるっきゃない!

さぁ、楽しい1日だったね、と言えるように
今日もエンジン全開で出発しよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿