2019年10月21日月曜日

秋桜(コスモス、ピンク)

今日を休めば、4連休…
昨日までちょっと頑張った自分にご褒美…

なんて、色んな言い訳をしながら、
飛び石連休は休まない訳にはいかないよね!笑

なので、のんびり平日の朝を迎えているけれど
世の中は平日であることの動きが
なんだか自分にとっては新鮮な感じ。

子供達が学校に向かう時間って意外と早いね…
ゴミ収集に来る時間ってこんなに遅いんだ…

朝にちょっと近所を自転車で
移動する時間があったのだけれど
いつもと違う時間に、いつも通らない道を通るって
それだけでなんだかわくわくしちゃうオレ。





案の定、小さな路地の空き地に
ピンクや白の秋桜が咲いていて、
思わず立ち止まって、写真を撮ってしまったや。

本当は青い空や、夕焼け空だったら
と思うと、またここへ来たいなって思った。
近いうちにまた来て、空と秋桜を撮りたいな。

そんな今日の空色は…



空の雲は、無表情な厚い雲が広がり
この雲の層を抉じ開けるのには
相当なパワーが必要なんだろうな。
でも、何とか抉じ開ける方法ないかな。
そう思いながら眺める空色。

だったよ。

昨日まで、ちょっと頭も使っていたし、
仕事でピリピリしている時間もあったし、
ということで、今日はダラっとする日にしよう。

でも、やっぱりパワースポットの
ホームセンター行って、ラーメン食べようっと!

人間好きなことをしている時が
一番リラックス出来るからね! !

0 件のコメント:

コメントを投稿