2019年10月22日火曜日

ムーミンバレーパーク@宮沢湖

台風20号崩れの熱帯低気圧が通過中。
なんだか毎週、台風の話題をしていて
穏やかな秋晴れはいつやってくるのだろう…。

でも、じっとしているのもつまらないし、
天気予報では、昼以降は雨が止む!
とのことだったので、外出…しかも山の中へGO!

埼玉県の飯能にある宮沢湖の畔にある
ムーミンバレーパークに行ってみた。





一時期は、滝のように雨が降り、
空ではゴロゴロピカ!!と雷がなり。

外にいるだけで濡れてしまうほどだったけれど
昼ごはんを食べたら、予報通りに雨が止み
ほっと一安心しつつ、ムーミンを満喫したのでした。

正直、ムーミンは詳しくないんだけれど
まぁー晴れていれば、のんびり湖畔を歩きながら
ムーミンを楽しめて、いい散歩コースだね。

そんな今日の空色は…



午前中は、暗い雲がぐんぐんと流れていて
時々カミナリ、時々ザーザー。
午後からは、雲の流れは相変わらず早いけれど
傘を差さなくなっただけでも
足取り軽くなって、ルンルンになれた空色。

だったよ。

想像以上に広くて、芝生も多いし、
犬でも散歩しながら、空間を楽しむ!
という感じがいいのかもね。

今回は下見ということで、
また天気がいい日にやって来よう!
その時は、帰りがけに温泉もいいね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿