2019年10月6日日曜日

運動会

昨日の天気はどこへ行ってしまったのか?
と嘆きたくなるような朝の空。



今日は運動会なのにー。
なんてハッキリしない天気なんだよ!

と言いたくなるけれど、
天気予報はあと1時間もせずに雨は止むようだ。
なのですっかりその気で家を出たが、
雨はしっかり降って来てしまった。

中止かも、誰もがそう思った頃、
ようやく雨が上がって、30分遅れでスタート!



いやーギリギリの判断だったと思うけれど
ギリギリいい方向になって良かった良かった。

午前中だけの運動会なので、
しっかりがっつりプログラムをこなして
さぁー後は閉会式、というところでまた雨。

余韻に浸っている暇もなく退散したのだけれど
親としてはもうちょっとダラダラしたかったなー。
でも片付ける人たちにとっては良かったのかも。笑



そんな不安定な天気も午後になったら一変。
すっきりした青い空に真っ白な雲の塊が流れ、
まるで子供達の絵に出てくるような晴れ空。

そんなもんなんだよね。
そりゃー理想を言えば
この天気が初めから欲しかったけれど
でもいいんだ。その瞬間を楽しんだのだから。
なので、またこの瞬間を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿