2019年10月9日水曜日

蜜柑(ミカン、果実)

おはよう。

気付けば、朝晩の寒さに、
毛布を引っ張り出してして、掛けてまた寝る。
なんて行動をし始めたね。

寝ぼけ眼だけれど、あの目的物を探し当て、
そしてそれに絡まったときは幸せだよね。

今日は台風を前に、嵐の前の静けさ。
静か、というよりなんかちょっと気持ち悪い。
この前の台風15号のこともあるから、ね。

そんなことを思いながら近所の畑を覗いてみると
小さいけれどたわわに実った蜜柑の木があった。



特に太陽が当たる所を中心に
徐々に色付き始めていて、
これからの朝晩の冷え込みで
より一層着色が深まるんだなぁーと思うと
夏をまだ感じていたいオレと
秋や冬も感じたいオレと。

あぁーいい所取り出来ないか?!
と葛藤するのでした。笑

そんな今朝の空色は…



雲が全くない空。つまり快晴。
風が時折強く吹くからか、
雲が出来たとしてと留まっていられない様。
冷たい空気がちょっと身も心も引き締める空色。

だよ。

今日は天気の良さとは裏腹に
公私ともに準備という言葉が鍵になりそう。

準備が7割、本番2割、片付け1割。
とはよく言うもので、心して準備しなきゃね。
さぁ、1日頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿