2019年10月8日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

辺りがしっかり濡れていたから、
きっと朝方まで降っていたんだろうね。

それでも天気予報を見ると、
この後晴れてきて、しかも暑くなる!みたいで、
まだ夏の名残りを感じる瞬間もあるのかも。

そんな気分で家を出て、バス停に向かうと
とある小さな路地を曲がって、向日葵に出会えた!



大人よりも背丈があって、
両手で隠せないくらい大きくて、
大きく膨らんだその姿は、
夏の代名詞の向日葵だった!

いやー、この時期にこんなに大きな向日葵が
近所で見れるなんて、嬉しい限りだね。

これだけで、今日はいい日になるはず。笑

そんな今朝の空色は…



まだ雨を降らせた雲が頭の上にいて
無表情な空だけどきっといい空になるはず!
と勝手に期待しちゃう空色。

だよ。

今日もあちこち移動が多い日だから、
雨降らないでいてくれるだけでもありがたい。
あとは、出会う人たちを大切にしないとね。

さぁ、今日も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿